最終試し切り

2011年8月 8日

この暑さのせいか、次々と収穫予定日が前倒しで

収穫に適した時期を迎え出しました。

 

一番、遅く植えた今年初めて栽培する試験品種の

試し切りを行いました。

DSC00287.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての手掛ける品種なので、ネットの入れ方を統一するのが難しいです。

DSC00291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウスに行って試し切り用のメロンを探しに行くと、ちょうどよく

重くて落ちたばかりの新品種メロンを発見!

(量りにのっているネットの入りがきれいなメロン)

これで試し切りを行うことにしました。(重さ3.45kg)

 

DSC00294.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ、糖度は17.2度です。収穫予定日はお盆以降

なので、もしかするとかなりの高糖度が期待されます。

 

 

DSC00293.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉厚で食べる部分が多いのが特徴です。参考までに種部分は120gでした。

果汁が多品種と比べてかなり少なく、加工に適しています。

 

本日は、最後の試し切りの日でしたが、他のメンバーでは、

糖度18度が出ており、今までで最高です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kandoumelon.jp/cms/mt-tb.cgi/105

コメントする

コメント

一覧へもどる