行ってきました 熊本へ・・・

2011年4月10日

ホームページ上ではありますが、お忙しい中お付き合いいただいた農家さん・松井さん 本当にありがとうございました。

機会あれば是非 松本にもお越しください。

 

今回の修行は、昨年栽培する中での疑問や反省点を解消するために、本場熊本へお邪魔したいと松井さんにお願いをして始まりました。

やはり経験に勝るものは無いと痛感いたしました。

 

それぞれの農家さんで、仕立て方や栽培方法・条件も違う中で感じたことは「皆さん本当にメロンが好きなんだ!」 メロンにしっかり向き合って、メロンが今何をして欲しいのか、これからこんな状態になるから今はこの作業をしなきゃ・・・しっかりわかってらっしゃる。

プロですね!

 

寒い時期に定植するために、何をしなければいけないのか!こんな努力をしなければいけない!

本当に快く教えていただき感謝 感謝です。

熊本とは気候も施設も違うため、すべての意見を即取り入れるわけにも行きませんが、多くの意見の中から試行錯誤していき、松本で一番よい方法を模索して行きたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kandoumelon.jp/cms/mt-tb.cgi/55

コメントする

コメント

一覧へもどる