畝立とマルチ張

2012年3月27日

今朝はまだ寒く、霜柱がハウスの外に有りました。
3-27畝立て.JPGそんな寒い松本地方ですが、本日は畝立とマルチ張を実施しました。


最近、感動メロンのブログには画像が添付できませんでした。
どうもブラウザの相性が悪く、添付できなかったんでしょうね・・・今回はブラウザをFIREFOXに切り替え投稿したところちゃんと添付できました。


寒い・寒いと言っていても始まらない為、
重い腰をあげ

まだまだ水分量が多いハウス内ですが畝立て実施です。

正直ヘロヘロ

さすがに手にはマメが

3-27灌水.JPG

今年はいつまでも寒く暖かくならない為に、昨年よりも約1週間ほど前より始動です。

ベットを早めに作り、マルチを張り地温を温めるためです。


今年は取引先の都合や当方の都合とマッチして、5棟にて作付け予定です。

作型は4月15日を1型とし、10日刻みで5型までの5月25日まで定植予定としました。

またちょくちょくブログはUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
3-27マルチ.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kandoumelon.jp/cms/mt-tb.cgi/114

コメントする

コメント

一覧へもどる