1型 試し切り

2012年7月14日

本日交配日より50日を迎えましたので試し切りを実施しました。

このハウスには2品種栽培しており、ホテルでのフルーツデザート用
及び、メロンケーキ用です。
20120714NHG糖度計 (1).JPG
ホテルでの利用ですので、他の料理を邪魔することなく味わっていただきたい
そんな思いから選択された物が

こちら

BRIX18%

やはり栽培し始めてからこの日がいつも不安と期待


しかし裏切られませんでした。

本当にうれしい限りです。

次に
20120714HG糖度計 (1).JPG
こちがらメロンケーキ用

とても甘さのパンチがあり、旨味やコクが強いタイプ!!

こいつがまた旨い!!

まだ若干青味が残る為7月20日頃より収穫を開始したいと思います。

当然18%は・・・

昨年は18.7%

今の段階で17.5%は上出来なのかもしれません。

本当に旨いです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kandoumelon.jp/cms/mt-tb.cgi/148

コメントする

コメント

一覧へもどる