試験区試し切り

2013年8月25日

早いもので既に5型(最終定植)の試し切りです。

この5型には4品種定植されており、
この暑い夏を乗り切ることができる品種の試験を行なっています。

1メイン品種
20130822HG.jpg20130822HG糖度.jpg


やはりちょっと早いかな??青臭味もあります。しかし抜群に美味しい事は確かです。もう少ししたら収穫適期

2ホテル等へ納品している品種です。
20130822NHG.jpg
20130822NHG糖度.jpg
Brixも20.2
これまた繊維質も少なくジューシーです。 これもまた美味い!!

3肥大力のある品種
20130822HG3.jpg
20130822HG3糖度 (1).jpg
Brix18
さっぱりとした甘さです。果汁が少なめでカットメロンにしたら面白いかもしれません。
歯触りが若干柔らかいのかな?? 上記3品種のなかで1番さっぱり系

4赤肉
20130822RUT.jpg
20130822RUT糖度.jpg
Brix18.5
ネット盛りが高く 正球型品種
小玉傾向にはありますが美味しい赤肉です。

今月末にでも対面販売を行い、お客さんの反応を見たいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kandoumelon.jp/cms/mt-tb.cgi/193

コメントする

コメント

一覧へもどる