現状

2014年6月26日

バタバタしておりブログもなかなかUPできていませんが、作業は着々と進んでいますので、現状を・・・

1型
20140626-1.jpg
交配より30日が経過しネットもほぼ入り終わりました。ばらつきも見られますが、マズマズになってきています。

2型
20140626-2.jpg

若干早めの交配であった為に、ネット期を迎え縦ネットが入り始めています。今月中~来月上旬には入り終わる感じでいます。

3型
20140626-3.jpg
初期肥大期がそろそろ終わり硬化期を迎えてきます。梅雨のめちゃくちゃ天気の悪い中での交配であった為か果型がちょっと悪く、肩がすぼんで本当に卵型の物も有り不安・・・。樹勢が強いんです。この後が不安材料です。

4型
20140626-4.jpg
交配もほぼ終わり、明日から初期肥大の管理に切り替えていきたいと思います。
しかし、この型も梅雨真っ最中の交配になり今後の天気に期待したいところではあります。

5型
20140626-5.jpg
誘引をし、これから交配に向けて管理していきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kandoumelon.jp/cms/mt-tb.cgi/211

コメント(1)

こんにちは。

暑い中、毎日の農作業お疲れ様です。

今日初めて、KOAKAEINOU様のメロンを頂き、とても美味しくて、名前の通り感動致しました。

感動メロンに出会えてラッキー!

これからも、美味しいメロンを栽培して行って下さい。

みんなに食して頂きたい特別なメロンだと思いました。
来年は、忘れずに早めに注文させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

コメントする

コメント

一覧へもどる