ホーム > 感動メロン感動メロンプロデューサーブログ > 展示会を終えて

感動メロンプロデューサーブログ

寝ても覚めても感動メロン!
イベントやメロン情報、日々の徒然などを綴っています。

展示会を終えて

2010年11月11日

去る10月28日~30日までの3日間、幕張の展示会で感動メロンの展示、試食会を行いました。赤肉と緑肉の両方を試食に出したのですが、驚くほどの評判で、ブースはそこいらのバーゲンセールのようでした。「メロンには人を感動させるチカラがある」ことを再認識いたしました。

 

 なかには、東南アジアからの方もいて、「こんなメロンは食べたことがない」と驚かれておりました。正直なところ、今回のメロンはこの猛暑をのりきるのにかなり苦労しました。その分、一安心といったところです。

 

 今回の展示会で、感動メロンプロジェクトの趣旨を説明したところ、多くの人から共感を得ました。やっぱり現在の状況に不満を抱いているメロン農家が多いことを実感しました。また、良いものを作れば、「人を感動させることができる」ことも肌で感じとりました。

 

今回は、フードプロセッサーのquisinartさんのご協力もあって、メロンシャーベット作りに挑戦。めちゃぐちゃおいしかったです。

IFEX2010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kandoumelon.jp/cms/mt-tb.cgi/36

コメントする

このページのトップへ