ホーム > 感動メロン感動メロンプロデューサーブログ > 松井農園ハウス栽培と感動メロンの糖度について

感動メロンプロデューサーブログ

寝ても覚めても感動メロン!
イベントやメロン情報、日々の徒然などを綴っています。

松井農園ハウス栽培と感動メロンの糖度について

2019年1月30日

奈良県田原本町の松井農園感動メロンプロジェクトです。
感動メロンの糖度は16度。


「糖度16度」は、有名な夕張メロンや静岡のクラウンメロンよりも高いんです。
メロンの糖度は、温度管理と灌水管理がとても重要になります。



メロン栽培を諦める人の声の一つに温度管理と灌水管理が面倒とのご意見も。



「感動メロンプロジェクト」では、IT(情報技術)や最新の機械設備など、科学の力を積極的に取り入れ、どんな状況下でも高品質のメロンを作れる、新しいメロン栽培の形を提案しています。


弊社では、温度管理・灌水管理は、機械が行っております。そのため、少ない人数と労力での栽培を可能にしています。
感動メロンプロジェクトメンバーの中には、ご夫婦二人で5反を管理している方も。1反でおよそ200万円ほどの売上が見込めますので、単純に計算すると1000万円の売上ですね。


自社の実験農場でためた「儲かる農業」のノウハウを感動メロンプロジェクトメンバーには共有していきたいと思っています。

ぜひ、メロン栽培に挑戦してくださいね。


IMG_5366.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kandoumelon.jp/cms/mt-tb.cgi/249

コメントする

このページのトップへ