ホーム > 感動メロン感動メロンプロデューサーブログ > 食べた後のメロンの種で美味しいメロンはできるのか?

感動メロンプロデューサーブログ

寝ても覚めても感動メロン!
イベントやメロン情報、日々の徒然などを綴っています。

食べた後のメロンの種で美味しいメロンはできるのか?

2019年3月22日

奈良県田原本町松井農園の感動メロンプロジェクトです。


食べた後の果物の種を植えたら、その果物がなるのかな...

子供の頃、誰もが考えたことがあるのではないでしょうか。



メロンはどうでしょうか?

種を植えたら、この甘いメロンができるのか...


メロン.jpg


先に答えを言ってしまうと...


栽培がうまくいけばメロンは収穫できます。

しかし、元々の甘くて美味しいメロンではなく、

サイズが小さかったり、味が劣っていたりするのです。


その理由は、メロンはF1品種といい、一代限りの品種だからなのです。

そのため、食べたあとの種を植えても美味しいメロンは育たないのです。


美味しいメロンを食べるためには、ぜひメロンの苗を購入して栽培していただくか、

松井農園の感動メロンを召し上がってください!

今年のメロンの販売は6月後半からスタートする予定です。


松井農園では、3月末までメロンの苗の予約を受け付けています!


h2.jpg


苗の注文は3月末までです!→感動メロンの苗予約受付中

栽培方法も分かりやすい動画でサポート!→感動メロンの作り方

初めての方もぜひ、チャレンジしてみてください!





感動メロンプロジェクトでは、栽培で行き詰まった時に相談できるヘルプデスクをご用意しています。

LINE@では、松井農園より栽培に関する情報を配信したり、1:1トークでリアルタイムに相談ができます。



フォローアップLINE@登録のご案内



ヘルプデスクは、メールまたは、FAXでも相談を承ります。


感動メロンプロジェクトにご参加いただき、一緒にメロン栽培の楽しさと感動をあじわいましょう!



松井農園へのお問合せ・プロジェクトへの参加申し込み

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kandoumelon.jp/cms/mt-tb.cgi/273

コメントする

このページのトップへ