ホーム > 感動メロン感動メロンプロデューサーブログ > 家庭菜園でもメロンはできますか?

感動メロンプロデューサーブログ

寝ても覚めても感動メロン!
イベントやメロン情報、日々の徒然などを綴っています。

家庭菜園でもメロンはできますか?

2019年2月20日

奈良県田原本町松井農園の感動メロンプロジェクトです。


家庭菜園でもメロンはできるのか?

メロンは難しそう...でもできたら嬉しい!そう思いませんか?

実は、メロンは家庭菜園でも栽培できるのです!


2月11日の記事でも紹介していますが、メロンは立体栽培が可能です。

(→メロンの立体栽培とは?

そのため、プランターでも育てることができます。

(→感動メロンをプランターで作ろう!


感動メロンプロジェクトのサイトの、栽培ムービーとの出会いで

メロンを家庭菜園で育てることに成功した方もいます!

yoshino02-2.jpg


この写真は、その方の家庭菜園の様子です。

家庭菜園愛好家 吉野様の栽培レポート




yoshino03-2.jpg最終的に、糖度15.3度のメロンの収穫に成功されました!


メロンの詳しい作り方動画→感動メロンの作り方ムービー


家庭菜園で、メロン!

皆さんも、メロン収穫の喜びを味わいませんか?



感動メロンプロジェクトでは、栽培で行き詰まった時に相談できるヘルプデスクをご用意しています。

LINE@では、松井農園より栽培に関する情報を配信したり、1:1トークでリアルタイムに相談ができます。



フォローアップLINE@登録のご案内



ヘルプデスクは、メールまたは、FAXでも相談を承ります。


感動メロンプロジェクトにご参加いただき、一緒にメロン栽培の楽しさと感動をあじわいましょう!



松井農園へのお問合せ・プロジェクトへの参加申し込み

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kandoumelon.jp/cms/mt-tb.cgi/259

コメントする

このページのトップへ